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SNKプレイモア「ドラゴンギャル-双龍の闘い-」の朝一リセット挙動・恩恵解析考察情報です

朝一の変更情報が出揃ってきたのでまとめてみました。

設定変更後は高確確定。果たしてその恩恵は狙い目となるのか?
宝玉からの変更判別は可能なのか?
考察もしてみましたので参考にどうぞ。

それではご覧ください

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朝一の挙動・恩恵まとめ

リセット・電源ON→OFF時の挙動

 
リセット時
電源OFF→ON
天井ゲーム数リセット引き継ぐ
内部状態高確移行引き継ぐ
ムイムイチャレンジ規定ゲーム数再抽選引き継ぐ
宝玉の数再抽選引き継ぐ(※表示は0)
ステージ龍棲村龍棲村

設定変更時の高確選択

ゲーム数
選択率
10G25.00%
20G50.00%
30G25.00%

設定変更時・宝玉個数抽選

設定
0個
1個
2個
3個
4/5個
1~440.0%29.0%15.0%10.0%3.0%
553.7%20.0%12.5%8.7%2.5%
664.7%12.5%10.0%2.0%

設定変更時・ムイチャレ天井回数

スルー回数
選択率
1回5.0%
2回12.5%
3回7.5%
4回4.5%
5回7.1%
6回2.5%
7回4.5%
8回16.3%
9回20.0%
10回20.0%

設定変更時・ムイチャレ規定ゲーム数

ゲーム数
選択率
40G3.9%
72G4.5%
104G12.5%
136G5.0%
168G3.5%
200G2.5%
232G12.5%
264G2.5%
296G5.0%
328G3.5%
360G12.5%
392G2.0%
424G5.0%
456G5.0%
476G20.0%

設定変更時の恩恵考察

  • 104G、232G、360Gはムイチャレ規定ゲーム数に若干の優遇あり
  • ムイチャレ天井回数は6割が7回以上
  • 設定変更時は高確確定(平均20G)
  • 設定変更時の獲得宝玉の平均1.31個(設定1~4)、設定5:1.06個、設定6:0.6個

CZ「ムイムイチャレンジ」はCZ突入よりも突入時の宝玉の個数が重要である事を考えると朝一から無条件では狙えなさそうです。

宝玉数
当選率①
当選率②
1個約16%1/6.25
2個約30%1/3.33
3個約40%1/2.5
4個約50%1/2.0
5個約59%1/1.69
6個約65%1/1.53

※ムイムイチャレンジでの解除率が16~100%。最低の16%が1個の時と仮定して計算

規定ゲーム数に優遇部分の1/8でも宝玉1個だと実質当選率は約1/48…。
割104%の設定4の数値に合わせると一回の消化は8G。2個で14G。
規定ゲーム数到達後に前兆10G~24G(当選時のみかどうかは不明)あるので規定ゲーム数手前でも宝玉数によっては厳しいでしょう。

設定変更後は高確確定。
気になる高確の恩恵は調べたところレア役でムイチャレまでの規定ゲーム数一発短縮抽選に影響。短縮当選率は判明していませんがCZ当選率よりも宝玉が重要である事を考えると、設定変更時の宝玉ストック数が平均1.31個(設定1~4)なので厳しいでしょう。

変更判別考察

  • 電源ON→OFF時は宝玉を引き継ぐが表示は0。初回宝玉獲得時に内部宝玉数を表示

朝一の状態では変更判別不可。変更時にも宝玉獲得抽選を行うため獲得時に複数表示でも変更確定ではありません。

変更が確定するのは初回宝玉獲得時に前日より宝玉がすくない場合ですね(*’ω’*)b

あとは振り分け考慮の傾向判別

  • 宝玉4個以上の選択率が約5%(20台に1台)
  • 宝玉3個以上:約15%(6.6台に1台)

宝玉で判断する場合は上記の数値を元に傾向を把握するしかなさそう。

他には設定変更時は高確確定なので高確示唆演出が発生しやすい様であればかなり使えそうですね。これに関しては打ってないのでわかりません。

朝一の挙動について情報ありましたらコメントにてお待ちしておりますm(__)m