スロット-バジリスク3

この記事はバジリスク3の、
設定判別・設定差をまとめました。

とりあえず、設定6
判別する大きな要素は判明。

現状としては、
設定6に絞って狙うのが
ベストだと思われます。

それでは、ご覧ください。

■更新情報

  • 12/15:追想の刻ゲーム数振り分けを追記しました
  • 12/21:高確移行率・周期モード移行率を追記しました

Sponsored Link

ボーナス・ART初当たり出現率

設定 ボーナス ART 機械割
1 1/993 1/377 98.5%
2 1/964 1/363 99.8%
3 1/936 1/357 102.0%
4 1/910 1/312 104.0%
5 1/886 1/316 107.1%
6 1/819 1/256 110.1%

ボーナス出現率・ART初当たりに、
段階的に設定差があります。

とくに設定6は、
ART初当たりに大きく
設定差が設けられています。

弱チェリー・巻物契機のボーナス出現率

設定 弱チェリー 巻物 2役合成
1 1/32768.0 1/3855.1 1/3449.3
2 1/32768.0 1/3855.1 1/3449.3
3 1/16384.0 1/3449.3 1/2849.4
4 1/16384.0 1/3449.3 1/2849.4
5 1/10922.5 1/3120.8 1/2427.3
6 1/8192.0 1/3120.8 1/2259.9

低確or周期モード1・2で周期到達時のCZ当選率と振り分け

設定 非当選 甲賀卍谷防衛戦 人別帖
ミッション
駿府城
ミッション
トータル
CZ当選率
1~3 69.9% 26.6% 3.1% 0.4% 30.1%
4 63.2% 31.3% 5.1% 36.8%
5 66.4% 29.3% 3.9% 33.6%
6 46.4% 42.6% 10.2% 0.8% 53.6%

低確・周期モード1・2で、
周期到達したときの、
CZ当選率・振り分けに設定差が存在。

設定6は、当選率・振り分けに、
別格といえるほどの設定差があります。

周期モードについての、
詳しい内容はこちらにまとめてあります。
 ↓     ↓
バジリスク3 周期モード・CZ抽選解析!設定6は別格!?

周期モード移行率

■CZ非当選時

周期モード1滞在
設定 モード1 モード2 モード3
1~6 66.4% 33.6%
周期モード2滞在
設定 モード1 モード2 モード3
1・3・5 19.9% 80.1%
2 25.0% 75.0%
4 37.5% 62.5%
6 50.0% 50.0%

■CZ当選時

周期モード1・2滞在
設定 モード1 モード2 モード3
1 12.9% 77.3% 9.8%
2 19.9% 74.2% 5.9%
3 13.6% 71.9% 14.5%
4 30.1% 62.1% 7.8%
5 14.5% 60.5% 25.0%
6 40.2% 47.3% 12.5%
周期モード3滞在
設定 モード1 モード2 モード3
1・3・5 12.5% 84.4% 3.1%
2 19.9% 77.0%
4 30.1% 66.8%
6 40.3% 56.6%

モード3は、周期到達=CZ当選確定。

さらに周期到達ゲーム数が、
必ず1ゲームとなるため、
すぐ前兆から開始となります。

モード移行の特徴は以下の通りです。

  • 偶数設定はモード1に移行しやすい
    =CZ初当たりが優遇
  • 奇数設定はモード2に移行しやすい
  • 奇数設定・設定6は偶数設定より、
    CZ当選後にCZが2連しやすい。

高確移行率

■ハズレ

高確ゲーム数 設定135 設定246
非当選 99.6% 99.2%
20G 0.4% 0.8%

■弱チェリー

高確ゲーム数 設定135 設定246
非当選 49.9% 33.6%
10G 25.0% 33.2%
20G 18.8% 25.0%
30G 5.5% 7.4%
50G 0.8% 0.8%

ハズレ・弱チェリーともに、
高確移行率は偶数設定が優遇されています。

おそらく、設定の偶奇を
判断するメイン要素となりそうです。

高確移行の詳細は、
こちらに詳しく記載しています。
 ↓     ↓
バジリスク3 高確移行抽選!設定の偶奇判別に有効!

5の倍数話での追想の刻登場キャラ

追想の刻中は、
液晶画面左下と右上にキャラが登場。

5の倍数話で、以下の組み合わせが
登場すれば設定示唆となります。

  • 半蔵・響八郎:高設定に期待
  • 家康・天海:設定56に期待

期待となってはいますが、
家康・天海は設定5・6の期待度は
かなり高そうですね。

ちなみに、5の倍数話の
タイトルは以下の通りです。

  • 第5話:忍者六儀(しのびりくぎ)
  • 第10話:神祖御諚(しんそごじょう)
  • 第15話:波濤獄門(はとうごくもん)
  • 第20話:仁慈流々(じんじりゅうりゅう)

追想の刻のゲーム数振り分け

ゲーム数 設定1~5 設定6
10G 96.9% 96.5%
20G 2.7% 2.7%
40G 0.4%
60G 0.4% 0.4%

追想の刻が40G継続すれば、
設定6が確定。

ただし、追想の刻中に
ボーナスが当選した場合、
ゲーム数が再セットされます。

ボーナス当選前と当選後の
追想の刻がトータルで40Gとなっても、
設定6確定とはなりません。

通常時の弱チェリー確率

設定 弱チェリー出現率
1 1/79.7
2 1/75.2
3 1/70.9
4 1/67.3
5 1/63.9
6 1/60.8

■規定ゲーム数消化時の出現率誤差(信頼度90%)

設定 2000G 5000G 8000G
1 1/118.5~1/60.05 1/100.5~1/66.0 1/95.3~1/68.5
2 1/110.2~1/57.1 1/94.1~1/62.6 1/89.4~1/64.9
3 1/102.5~1/54.2 1/88.1~1/59.3 1/83.8~1/61.4
4 1/96.2~1/51.8 1/83.1~1/56.6 1/79.2~1/58.5
5 1/90.3~1/49.4 1/78.4~1/53.9 1/74.9~1/55.7
6 1/85.1~1/47.3 1/74.2~1/51.5 1/70.9~1/53.2

そのほかの通常時の小役確率や、
ボーナス中の小役確率はこちら!
 ↓     ↓
小役確率解析!弱チェリー出現率の解析値が判明!

青BC・黄BCの出現率

設定 青BC 黄BC
1 1/2048.0 1/2048.0
2 1/2259.9 1/1771.2
3 1/1724.6 1/2184.5
4 1/2114.1 1/1680.4
5 1/1638.4 1/2048.0
6 1/1872.5 1/1524.1

奇数設定は黄BCが
偶数設定は青BCが出現しやすくなっています。

奇遇差があるのは、
チャンス目・強チェリー・単独成立を
契機とするボーナスのみです。

さいごに…

いかがでしたか?

絆の設定示唆をもとに考えると、
ボーナスの種類の出現比率にも
設定差がありそうですね。

また、設定4・5で
ボーナス出現率・ART初当たりに
大きな差が見られない…

…ということは、奇遇で
ARTの継続モードにも差がありそうです。

ART突入画面で、
弦之介以外が頻出するようなら
粘ってみるのもありかも?

ART中のモードの、
詳しい内容はこちらに記載しています。
 ↓     ↓
バジリスク3 内部モード解析!ART中は3つのモード概念アリ!

ただ、クールにいくなら、
高設定より6に絞るべきだと思います。

新しく情報がでてきましたら、
またこちらの記事に追記しますね。

ではでは~。

バジリスク3の、
まとめ記事はこちらです。
 ↓    ↓

Sponsored Link