この記事は「秘宝伝 伝説への道」の打ち方の記事です。
この記事は本機の
- 打ち方
- リール配列
- 中段チェリー・伝説目の恩恵
- 押し順ミスのペナルティ詳細
- MB(ミドルボーナス)詳細
について記載しています。
純増2.0枚のA+ARTタイプ。12月21日導入!
本機はチャンス目がゲーム性のカギを握っています。
ゲーム性を知って、より楽しんじゃいましょう♪
新基準のせいかペナルティは厳罰です。
知らないとやってしまう可能性あるので、
必ず確認しておきましょう!
それではご覧ください!
打ち方
筐体・リール画像
筐体右上にピラミッドのセンサー役物を搭載。
様々な演出でタッチするようです、
ART終了画面でタッチするとキャラが出現します(詳細は不明)
DDT打法
左リール枠上~上段にBAR図柄を狙う
<手順2>
- 下段チェリー停止→中・右リール適当打ち
- チェリー+リプレイ揃い…伝説目
- 中リール中段リプレイ停止…4枚チェリー
- 上記以外…11枚チェリー
- 下段BAR停止→中・右リール適当打ち
- 小役否定+いずれかのリールにピラミッド停止…チャンス目
- 中段リプ・リプ・緑図柄…チャンス目
- 上段ベル平行揃い…伝説目
- 中段チェリー停止→中・右リール適当打ち
- …伝説目(狙えばBARが揃います)
- 上段ピラミッド停止→中・右リールピラミッド狙い
- ピラミッド揃い…強チャンス目
- ピラミッドテンパイハズレ…チャンス目
- 右上がりリプレイ…
通常時のチェリーに強弱の概念はありません。
しかし、MB中のみチェリーに強弱の概念があります。
中右リールにピラミッドを狙って枠内に止まれば強チェリーとなります。
50枚あたりの回転数は約35Gです。
取りこぼす可能性のある小役は、
チェリー(4枚)のみとなっています。
チャンス目は見逃す可能性がありますが、
次ゲームですぐ判別可能なので、目押しは左リールだけでいいかもしれませんね♪
小役の期待度
チェリー=チャンスリプレイ<チャンス目<強チャンス目<伝説目
中段チェリー・伝説目の恩恵は?
中段チェリーや伝説目の恩恵は、BIG確定!
BIG契機は、現状は伝説目以外不明ですが、
BIG確率は設定1は約1/16000、設定6は約1/5400となっています。
BIGは純増200枚のリアルボーナス。
成立時点でART確定+BIG消化中にゲーム数上乗せ抽選があります。
ART中の打ち方!ペナルティは?
ART中は必ず押し順に従いましょう。
液晶に「!」が表示された時はSB(シングルボーナス)が成立、
いずれかのリールにBAR図柄を狙ってSB入賞を回避しましょう。
SB入賞or押し順ミスで3枚ベルが揃うと、
リプレイ確率がダウンします(;’∀’)
リプレイ確率はMBかBIGが成立するまで戻りません。
大損害になるので、しっかりと押しましょう。
わたしは、押し順ミスよくやるので
今回も必ずやってしまいそうです…。
MB(ミドルボーナス)解説
本機はMBを搭載!MBがゲーム性のカギを握っています!
全小役でMB重複抽選しています。
チャンス目成立(設定1で約1/120)はMB当選確定です。
MB当選時の役割は状態によって変化します。
- 通常時はCZ「秘宝チャンス」突入
- ART中は上乗せ特化ゾーン突入
MBの概要は以下になります。
- MB中は毎ゲーム11枚役が成立
- 消化中はレア役確率がアップ
- MB終了条件は253枚を超える払い出しorSB成立(1/7で成立)
11枚役は押し順ベルを含みます。
押し順を間違えると3枚の払い出しとなります。
MB中のSB成立は必ず押し順ベルと重複します。
そのため、出目からMBパンクを見抜くことはできません。
また、MB終了=CZ終了ではありません。
CZはMB転落後の3枚ベル入賞で終了となっています。
MB完走時の恩恵は?
MBはART当選後もパンクするまで継続。
完走時は恩恵があります。
完走の恩恵は伝説チャレンジに突入!
伝説チャレンジは100Gの上乗せが50%でループ!
平均200Gの上乗せと激アツ特化ゾーンとなっています。
ART中は24Gで完走となります。
完走確率は約2.5%と…できなくもない数値です。
昔の鬼浜紅蓮に似た仕様になっていますね♪
個人的に残念なのはパンクがすぐわからないところですかね~?
わたしはレバーに気合いれたい派なので…。
当サイトではMB完走された方の感想を
お待ちしています!(ダジャレじゃないよ)
[…] 引用元:スロときどき妄想様。 […]