モンキーターン2‐スロット

©YAMASA

モンキーターン2の設定判別・推測要素の記事です

どうも!らーてるです!

モンキーターン初打ちしてきました!

感想としては…まぁまぁかな?
今の所、初代のが好きですね!

全速モードで波多野選んだんです
波多野ってレア役引くまでの間消化ゲーム数が進まない仕様で
レア役引いたら必ず上乗せするのでお得だな~と思って選んだのですが
いきなり1G目に
波多野<ウォンウォンウォン!行くぜ―――!

ギャアアアアアア!即死キター( ;∀;)
リプレイ…

フェイクでした…

フェイク…いるか?(笑)
なんかもてあそばれた感じでした…
まぁMだからいいんだけども♪

それではどうぞ~

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設定判別要素

▼ボーナス確率

設定1:1/294.1
設定2:1/284.9
設定3:1/266.4
設定4:1/254.6
設定5:1/237.2
設定6:1/223.5

1/250以下を目安に立ち回りましょう

天国移行率・モード移行率・ゲーム数振り分け
いずれかor全てに設定差がありそうです

不確定ですが現段階では
257~384のゾーンは高設定の方が当選しやすい
700Gを超えにくい

という特徴がある模様

前作では天国移行率は奇偶で設定差
モード移行率も奇遇での設定差
ゲーム数振り分けは謎…
だったので高設定を狙うならモード移行率とゲーム数振り分けを合わせて考えて
700G越えに注目した方がよさそうです

▼超抜チャレンジ当選率

設定1:1/373.6
設定2:1/373.5
設定3:1/333.1
設定4:1/311.8
設定5:1/277.3
設定6:1/268.9

当選確率よりも当選契機に注目ですね

前作は弱小役での当選率に差がありました
特にボートでの当選率には今作も大きな設定差がありそう!
ボートで当選した場合は粘ってみようと思います

内部状態に高確低確の概念がないので
内部状態を推測する必要がないのはうれしいですね(*’ω’*)

▼共通ペラ確率

不確定ですが共通ペラ(右さがりペラ揃い)にも設定差が存在する模様
設定1~6で約1/40~約1/30程なので
1/35以下を目安にカウントでよさそう

高設定の強い要素はおそらくですが
700G超え、弱小役(特にボート)での超抜当選率だと思われます
700G超えて当選している台は捨てた方が無難ですね

高設定要素推測

妄想好きは予想好き!
って事で内部妄想してみようと思います
責任はもちません!w

前作のとボーナス確率を比較すると…

  • モンキーターン(旧)
    設定1:1/281.0 97.6%
    設定6:1/188.3 111.4%
  • モンキーターン2(新)
    設定1:1/294.1 97.3%
    設定6:1/223.5 112.5%

機械割は大きな変化ないのにボーナス確率の設定差が
旧モンキーが約1.49倍、新モンキーが約1.31倍と小さくなってます

…という事は
AT中に設定差がありそうですよね~

パっと思いつくのが上乗せか継続テーブル
上乗せは可能性低そうなので残るは継続テーブルですね!
ラウンドがよく継続している台は狙い目かも?

もう1つ気になるのがラウンド開始時の青島ですね
旧モンキーは継続抽選は
ラスト1Gの第3ボタンを離した時点で抽選だったんですよね…

まぁ単純に考えれば抽選タイミングが変わっただけなのかもしれないんですけど
もしかして…ラウンド開始時点で別に継続抽選しているんじゃないかと妄想してます!
で、ここに設定差あって開始時点青島頻発がアツいな~んちゃって!
って事で合わせてラウンド継続数も見ていくと面白そうですね!

女性の妄想も楽しいですけどスロットの妄想も楽しいですね~
あ~もっとモンキーターンうちたいぃ~!
モンキーターン2-スロット

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