鉄拳3rd エンジェル.verのボーナス終了画面解析情報です。
客とびが早いと思ってましたが、
予想していたよりかは、動いてます。
ボーナスが軽いから、
とりあえず当てられるっていうのがデカイのかな?
ついに、終了画面の詳細情報が判明しました。
どうやらモードを示唆しているようです!
この記事は以下について記載しています。
- 終了画面の種類とモード別振り分け
- モードの特徴は?
- 設定別のモード滞在比率は?
- 管理人の考察
それでは、ご覧ください。
終了画面解析
終了画面は以下の以下の4つです。
- 青
- 緑
- 緑2D
- 赤2D
終了画面はモードを示唆していて、
次回モードに応じて振り分けられます。
振り分けは以下の表です。
▼滞在モード別の終了画面振り分け
画面 | モードA | モードB |
---|---|---|
青 | 75.0% | 37.5% |
緑 | 25.0% | 46.9% |
緑2D | ― | 15.6% |
赤2D | ― | ― |
画面 | モードC | モードD |
青 | 30.0% | 34.0% |
緑 | 29.4% | 25.0% |
緑2D | 20.3% | 41.0% |
赤2D | 20.3% | ― |
▼ボーナス終了画面別のモード期待度
画面 | 青 | 緑 |
---|---|---|
モードA | 42.0% | 20.0% |
モードB | 21.0% | 37.0% |
モードC | 17.0% | 23.0% |
モードD | 19.0% | 20.0% |
画面 | 緑2D | 赤2D |
モードA | ― | ― |
モードB | 20.0% | ― |
モードC | 26.0% | 100.0% |
モードD | 53.0% | ― |
大きな特徴としては、
- 赤2DでモードCが確定
- 緑2DでモードAが否定
となります。
次はモードの詳細を解説しますね。
モードの特徴は?赤は続行?
モードはA/B/C/Dの全4種類。
基本的にモードが高いほど、TAGバトルの当選率がアップします。
さらに、モードはTAGバトル当選まで転落はしません。
▼モードの特徴
モード | 特徴 |
---|---|
モードA | 通常モード |
モードB | バトル期待度:中 |
モードC | バトル期待度:高 |
モードD | 引き戻し |
▼通常時のモード滞在比率
設定 | モードA | モードB | モードC | モードD |
---|---|---|---|---|
1 | 36.1% | 43.7% | 15.0% | 5.3% |
2 | 34.5% | 46.7% | 14.9% | 3.9% |
3 | 37.1% | 40.9% | 15.8% | 6.2% |
4 | 30.4% | 47.2% | 17.2% | 5.2% |
5 | 31.2% | 39.3% | 22.9% | 6.6% |
6 | 20.0% | 40.2% | 30.0% | 9.9% |
モードの特徴をまとめると以下になります。
- TAGバトル当選までモード転落抽選なし
- 高設定はモードAに移行しにくい
- 高設定はモードCに移行しやすい
管理人の考察
打った感想としては、高確ゲーだと思っていたのですが、
モードも存在していたようです。
▼現状の狙い目
使えそうな立ち回りとしては
- 終了画面赤はTAGバトル当選まで全ツ
とりあえずコレぐらいですかね~。
モードを狙うのならC以上を狙いたいところ。
▼引き戻しモード
モード移行率が判明していませんが、
名前から考えてTAGバトルスルーかAT後に移行しそう…
・モード移行率が不明
・モード滞在率が低い
TAGバトル当選率が高そうですが、
これらのことを考えると意識しないほうがよさそう。
モードD滞在していても、青の振り分けが34%もあるので
メーカー的には意識させといて引き伸ばしたいんじゃないかな?と予想(笑)
▼緑2Dの判断
緑2Dが出た場合が悩みどころですが、
もう1~2回ボーナス引いて終了画面の色みて判断になりますかね~。
モードCだと緑2D以上が約4割あります。
積極派は2回、慎重派はもう1回画面見るor捨てで。
緑2D以上出現したらTAG当選まで、
それ以外ならヤメの立ち回りかな~。
モード以外にも高確などの内部状態の要素もあるので、
どちらのウェイトが重いのか現状わからないので、立ち回りが難しいですね。
わたしは1回様子見しようと思います。
▼終了画面での設定判別
設定別のモード滞在率とモード別の終了画面振り分けから、
設定別の終了画面の出現割合を表にしました。
設定 | 青 | 緑 | 緑2D | 赤2D |
---|---|---|---|---|
1 | 49.7% | 35.2% | 12.0% | 3.0% |
2 | 49.2% | 35.9% | 11.9% | 3.0% |
3 | 50.0% | 34.6% | 12.1% | 3.2% |
4 | 47.4% | 36.1% | 13.0% | 3.5% |
5 | 47.3% | 34.6% | 13.5% | 4.6% |
6 | 42.4% | 35.1% | 16.4% | 6.1% |
モード滞在比率みたらイケそう!
と思わせておいての実は難しいという…結果w
数値みるかぎり、
設定6なら終了画面で判別できる可能性あるかな・・・?
▼終了画面のキャラ
まだ解析情報はでていませんが、
前作同様に終了画面キャラで設定示唆がありそうですね。
前作の高設定確定だった
木人が出現した場合は粘ったほうがよさそうです。
ハイエナポイントとしては、赤画面しかなく
見るのもむずかしい+粘られやすそうということを考えると厳しめ…
個人的に気になるのは、やっぱ朝一ですかね~!
ココに期待したい…
けど天井がないからリセットする店があるのか?
とか考えると恩恵あっても攻めるの厳しいか?(;’∀’)