I1L5XiXflilU9yF1407923262_1407923323
ⓒ大都技研

サラリーマン番長3のマップとレベルの解析情報です

もう知ってる人はたくさんいるだろうけど
意外でしたね~!

そのまんま焼き直しなんじゃないか?
と思ってたけどさすが大都!って思いましたw

まったく相性よくないし、打ってないけど
なんか出す台にチャレンジを感じるんだよなー

それではどうぞ~

Sponsored Link

マップ詳細

▼モードの特徴は?

まずはモードの種類と特徴から紹介
通常A/通常B/天国準備/天国A/天国Bの全5種類

  • 通常A
    百の位のゲーム数偶数時がゾーン
    200/400/600…
  • 通常B
    百の位のゲーム数奇数時がゾーン
    100/300/500…
  • 天国準備
    詳細不明…特徴は
    次回天国モード移行確定
    天井が1069G
  • 天国A・B
    96G以内に当選確定

▼マップ抽選方法は?

マップはモードに応じて抽選
同じモードでも複数のマップで管理

同じモードでもマップによって
当選確率・ゾーン期待度が変わってくるって事ですね

高設定は当選確率が高いマップが
選択される事は間違いないですね

高設定はゾーン外での当選がある様なので
おそらく良マップを選択されのだと推測できます

▼チャンスゾーン中の抽選方法は?

チャンスゾーン中は滞在レベル(詳細下記)を参照して
毎ゲーム一発抽選を行う

ゲーム数解除タイプと思わせといて…
ボーナス高確率抽選とは大都なかなかやってくれますね!
こういう所大好きですw

これもやっぱサイトセブン対策ですかね~
こういう機種がこれからのメインになってくるのかな?

今後メーカーがマップ推測要素を
どうやって作ってくるのか楽しみですね

▼チャンスのゾーンのゲーム数振り分けは?

ゾーン中のボーナス高確率ゲーム数は16Gor32G

32G選択時は必ず連続しているわけではなく
16G~32G、81~96Gの様に16Gがゾーン内で
2つに分かれているパターンがある

現在判明しているのはゾーン内の16G~32Gは確定ですね
32G選択時はおそらく天国ゾーンでの話じゃないかな?

データ上天国ゾーン以外で16G~32G以外で
狙えるところはなさそうなので無視でいいでしょう

天国時の高確抽選は天井96Gなので
逆算すると49G~64Gかな?

レベル詳細

▼レベル別ボーナス当選率

表の数値は一発抽選でのボーナス確率
これに加えてレア役での当選も加わる

▼レベルの特徴

レベル
通常
高確
01/8192.0
11/356.11/356.1
21/8192.01/8192.0
31/128.01/99.9
41/128.01/99.9
51/64.01/50.0
61/1.01/1.0
  • チャンスゾーン中は
    レベル3~5のどれかに滞在
  • レベル6は天井専用
  • レベルは完全マップ依存
    レア役等でレベルが上昇したりはしない
  • レア役でのボーナス当選率も
    内部高確・レベルによって変化する

レベル3と4の違いはおそらくレア役での
ボーナス当選率に差がつけられていると思われます

もう一つ気になるのは
レベル1が1/356に対してレベル2が1/8192

もの凄い際立ってますねw
この薄い所ひいた時の恩恵が気になる…

考察

▼立ち回りに使える?マップ判断は?

天国準備マップの特徴が判明してませんが
設定狙い時は使える可能性がありそう

現在の情報ではマップの判断基準はステージ移行です

ステージは内部状態・レベルと完全リンクではないが
法則があるのでそれを元に良マップを予測しましょう

▼ステージの法則

  • 轟・鏡ステージ
    レベル:0~2
    内部状態:通常
  • 雫ステージ
    • チャンス役で移行時
      内部状態:高確
      レベル:0~2
    • ゲーム数で移行時
      内部状態:通常
      レベル:3~5
  • 剛天ステージ
    レベル:3~5
    内部状態:高確

注意すべきは雫ステージが
高確も高レベルもどっちも示唆している事

チャンス役なしでの雫ステージ移行のみ高レベル示唆です。
勘違いしやすいというかタイミングにもよりますね(-_-;)

サラリーマン番長3 設定判別要素まとめ記事はコチラ

▼ゾーン狙いのヤメ時に使える?

現在の情報ではゾーンでの
16G~32Gが一発抽選高確ゲーム数濃厚

前兆発生がどのように
管理されているかがポイントなってきそう

実戦では16G以前から前兆に突入するパターンが多いので
前兆は当選、非当選に関係なく発生

なのでゾーン手前から前兆が発生すると
前兆終了するまで回すしかなさそう

使えるかも?と思っているのは
レア役前兆とゲーム数解除前兆が同じ位置にありそうな事

レア役前兆中にゲーム数解除前兆が当選しない(本前兆除く)
のであるのならレア役前兆の終了タイミングによっては
ヤメ時が早める事ができるんじゃないかな?

たいした節約にならないだろうけどw

サラリーマン番長3 前兆ゲーム数・演出詳細!アチぃ前兆は?

もう1つ気になったのは32Gに前兆開始パターン
レア役前兆経由してどうかは忘れたけど

結果非当選…
当選時に前兆が潜伏しないのであれば
32Gスタートの前兆は捨ててしまっていいんじゃないかな?

レベル5なら1Gの1/64抽選も価値あるかもしれないけど
3・4なら…どうなんだろ?

以上妄想でした!
参考になりましたらポチお願いします!m(__)m
名称未設定-4

Sponsored Link