スロット「青鬼」の各生徒のポイントが0になると、
突入する捕喰(ほしょく)チャンス。
その補喰チャンスの、
以下についてこの記事にまとめました。
- 成功率
- 成功時の恩恵
- 失敗時の継続率示唆
設定判別や立ち回りに役立ちますので、
ぜひチェックしていってくださいね。
それでは一緒に見ていきましょう~!
Sponsored Link
補喰チャンス出現率・成功率!
設定 | 出現率 | 成功率 |
---|---|---|
1 | 1/185.4 | 14.7% |
2 | 1/184.4 | 16.0% |
3 | 1/182.9 | 17.6% |
4 | 1/179.8 | 20.4% |
5 | 1/174.3 | 25.8% |
6 | 1/168.9 | 31.6% |
※補喰チャンス4回連続失敗すると次回成功確定
補喰チャンスの成功率は高設定ほど優遇。
設定で約1/6.8、設定6で約1/3.2で成功します。
全体的に成功率はやや低めな印象です。
Sponsored Link
捕喰チャンス成功時の恩恵
補喰チャンス成功時は、
対象生徒を補喰+報酬ルーレットが発生。
(5人捕喰すればAT確定)
各アイコンの恩恵は以下です。
アイコン | 恩恵 |
---|---|
ポイント | 残った生徒のポイントを減算 |
ミッション | ラストジャッジ失敗時に使用 |
V | AT直撃 |
ミッションを獲得していれば、
ラストジャッジで継続抽選に漏れたときに、
ミッションが発生。
クリアすれば、
抽選に漏れたところから、
ラストジャッジが再抽選されます。
ミッションの種類と振り分けは以下です。
対応役 | 規定G数 | 振り分け |
---|---|---|
リプレイ | 3G | 23.05% |
5G | 7.81% | |
7G | 6.25% | |
ベル | 3G | 23.05% |
5G | 7.81% | |
7G | 6.25% | |
リプレイ・ベル | 3G | 10.16% |
5G | 7.81% | |
7G | 6.25% | |
ベル・ハズレ | 3G | 0.39% |
5G | 0.39% | |
7G | 0.39% | |
リプレイ・ベル・ハズレ | 3G | 0.39% |
※ミッション中のレア小役成立は成功確定
補喰チャンス失敗時の継続率示唆!ランプの色に注目
ランプの色 | 継続率示唆 |
---|---|
白 | なし |
青 | 51%以上 |
黄 | 55%以上 |
緑 | 60%以上 |
赤 | 80%以上※1 |
紫 | 100%※2 |
※1:ラストジャッジまで残り222G以内でしか変化しない
※2:ラストジャッジまで残り111G以内でしか変化しない
失敗時に液晶上の青鬼ランプの色が変化。
色でラストジャッジの継続率を示唆します。
アツい赤や紫の示唆は、
222G以内でしか出現しないので、
結局打ち切ることになりそうですが出ると嬉しいですね(*^▽^*)
Sponsored Link