エンターライズのスロット「バイオハザード6」の天井スペック解析情報です。
本機はA+ART機、ARTの純増は2.3枚。前作にあたるウロボロスモードからジュアヴォモードに名前を変え通常時からも突入!
前作の仕様を残しつつ、新たなシステムを搭載。前作同様内部モード移行の法則は継承。立ち回りに使えそうですね(´・ω・)b
それではご覧ください
7/7:天井情報を更新
基本情報
基本スペック
- メーカー:エンターライズ
- 導入日:2015年7月6日
- 導入台数:約25000台
- 機種タイプ:A+ART
- 1Gあたりの純増:2.3枚
- 50枚あたりの回転数:約40G
ボーナス確率・機械割
設定 | ART | ボーナス | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/336.1 | 1/1024 | 97.5% |
2 | 1/319.4 | 98.8% | |
3 | 1/302.1 | 99.9% | |
4 | 1/262.3 | 103.1% | |
5 | 1/217.5 | 107.2% | |
6 | 1/181.3 | 114.5% |
天井・ゾーン
天井
- 天井ゲーム数:ART間999G
- 天井恩恵:調査中
- 天井到達率(設定1):約5.1%
- 平均投資金額:約25000円
ゾーン
調査中
ゲームフロー
ARTの当選契機は自力チャンスゾーン(CZ)、ボーナス、レア小役による直撃の3種類。当選契機のメインは自力CZ。
滞在するステージで内部モードを示唆。高モード滞在時は自力CZ当選の期待度が高くなる。前作同様に内部モードは自力CZ、ART当選まで転落しない。
ミニ液晶に過去4Gの小役履歴が表示。履歴のレア小役の数でもモードアップ、自力CZのチャンスとなっています。
ステージ・ART当選契機詳細
ステージ
ステージ | 状態 |
---|---|
イドニア | 低 |
雪山 | 低 |
カタコンペ | 低 |
地下研究室 | ↓ |
大学 | 高 |
地下水路 | 前兆 |
旧市庁舎 | 前兆 |
雪山洞窟 | 前兆 |
ハザードバトル|自力CZ
- ART期待度約35%
- 継続ゲーム数10G+α
- 毎ゲーム、成立役でミッション発生抽選
- ミッション成功でART確定
- クロスオーバー発生で10G再セット+ミッション成功期待度アップ
パニックゾーン|自力CZ
- ART期待度約60%
- 継続ゲーム数20Gor無限
- フリーズ発生でART確定
エイダボーナス
- ART期待度約50%
- 獲得枚数150枚
- 成立役に応じてサブ液晶のパーセンテージがアップ
- %がアップする程ART期待度アップ。100%はART確定
- 100%到達後もアップ抽選、数字が多いほど特典が?
ハザードラッシュ|ART情報
- 1セットのゲーム数:50G+α
- 純増:約2.3枚(ボーナス・エピソード含む)
- 概要
- 7揃い後のミニ液晶含めた4連7揃いで特典あり[特典は下表]
- 上乗せ・上乗せ特化ゾーンあり
- ART規定ゲーム数終了後は引き戻しゾーンあり
揃い方 | 恩恵 |
---|---|
ミニ液晶に通常7停止 | ザ・マーセナリーズ |
ミニ液晶にJAVO7停止 | ジュアヴォモード |
ミニ液晶に3連7停止 | シューティングバースト |
上乗せ詳細
エピソード
- 突入契機
レア小役orゲーム数消化 - 概要
- 継続ゲーム数27G
- 消化中はゲーム数の減算がストップ
特殊上乗せ
-
増殖
- レバーONで上乗せゲーム数が分裂
- 4段階目発展で27分裂?
-
変異
- 上乗せゲーム数表示後に液晶に異変が発生
- ミニ液晶の数字と上乗せゲーム数が融合
- 例:上乗せ10G、ミニ液晶6→106G、160G、610G
-
完全変異
- 上乗せ後のレバーONでゲーム数がクリーチャーに変化
- クリーチャー撃破するまでボタン連打で上乗せ
- 上乗せ期待度:ストゥレラツ<ナバドゥ<グネズド<???
エクストラボーナス|EXBB
- 獲得枚数150枚
- 消化中は毎ゲーム上乗せ抽選
- BAR揃いでシューティングバースト確定
シューティングバースト
- 突入契機
- ART・EXBB中のBAR揃い
- ART突入時のミニ液晶3連7揃い
- 概要
- 毎ゲーム上乗せが発生
- 攻撃する武器によって上乗せG数期待度が変化
- 上乗せ後の特殊上乗せ抽選もアリ
- 武器別上乗せ期待度
武器上乗せ期待度ハンドガン 低 ショットガン ↓ グレネードランチャー ↓ マーシャルアーツ ↓ スタンバトン ↓ ピアーズキャノン ↓ パイルボム 高
ザ・マーセナリーズ
- 突入契機
- ART中のレア役
- エピソード終了後
- ART突入時の通常青7の4連揃い
- 概要
- 継続ゲーム数20G+α
- 消化中はARTゲーム数の減算がストップ
- ベルorレア役でポイント獲得抽選
- 100pt毎にゲーム数を上乗せ
- ベル・レア役の連続でザ・マーセナリーズのG数上乗せあり
- バタフライビート
ザ・マーセナリーズのG数を0G連で上乗せする特化ゾーン
ジュアヴォモード
- 通常時、ART中と状態問わず突入
- レア役確率が約1/5にアップ
- 上位のパンデミックジュアヴォモードは約1/3までアップ
プレミアムハザードラッシュ
- 消化中はARTゲーム数減算ストップ
- シューティングバースト突入率アップ
- エピソードコンプリード確定
感想など
前作と比べて設定6の機械割が119%から114%とスペックダウンは残念。しかしシステムを継承しつつ、ボーナスや上乗せ特化ゾーンなど新しい要素は面白そう!
判明していませんがエンターライズの特徴、ART終了1G目のレア役引き戻しはモチロンあるでしょうね(*^▽^*)b
イケイケ感にこだわりのあるメーカーだと思うので、モンハン2同様に波にノッタ時の爆発力は相当なものだと推測。前作はプレミアムハザードラッシュ突入以外は記憶にないので今度こそいい思い出をつくりたいと思います(笑)
モードが転落しないタイプなので朝一の恩恵が気になりますね…。判明・実践次第記事にしたいと思います。導入遅いので記事にするの遅いかもしれませんが…。導入早い所が羨ましい(´・ω・)
天井はエイダボーナスを引くとクリアされるのでしょうか?
デビルメイクライ4のように
天井条件はART間でボーナスではリセットされないようです。記事に追記させていただきました。
質問ありがとうございました^^