修羅の刻読んでた人多いんじゃないかな?いつの間にか続編がでてたんですね。
現代版の修羅の刻も好きですが、管理人はスロットになってる時代劇編の方が好きですね。海皇記もスロット化してほしい…というか続編書いてほしいw
本機は5号機最強の万枚突破率と言われています。ATは純増3.0枚で消化中にボーナスが高確率で抽選されており、ボーナス、上乗せ特化ゾーンのループで出玉を増加させていくシステムになっています。
特化ゾーンが面白そうです(*´Д`)とりあえずこれに突入させたい。
それではどうぞ~
基本情報
天井
1000G以降での当選はBIG確定
1200G以降での当選はスーパーBIG確定
1300GハマリでスーパーBIG確定
スペック
設定 | AT初当り | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/394.2 | 97.2% |
2 | 1/373.2 | 98.8% |
3 | 1/353.0 | 100.8% |
4 | 1/315.5 | 105.1% |
5 | 1/288.3 | 108.4% |
6 | 1/275.4 | 110.3% |
当選契機
解除契機のメインは3種類。CZ>ゲーム数>レア小役となっている。
- CZ解除
CZは「武闘の刻」「一本木の戦い」の2種類。メインは武闘の刻。 - ゲーム数解除
規定ゲーム数は3種の内部モード(通常A/B・天国)で管理。天国モードは100G以内の当選確定。 - レア小役解除
レア小役による解除は少なめとなっており、強レア役での解除がメイン
ステージ
- 風雲の刻|前兆ステージ
ボーナスの前兆ゾーン。オーラの色で期待度を示唆(白<青<緑<赤) - 内部状態|通常ステージ
内部状態は通常・高確・超高確の3種類。高確時は修羅玉、CZ突入確率が優遇
内部状態はステージで示唆されており、寺田屋(夕)は高確示唆、夜桜(夜)は前兆示唆となっている。
武闘の刻|自力CZ
- 突入契機:レア役・規定ゲーム数到達・修羅玉MAX
- 継続ゲーム数:10G+α
- 性能:成立した小役に応じて解除抽選。対戦相手でも勝利期待度が変化
- 対戦相手別勝利期待度
土方歳三:約25%
沖田総司:約50%
伊東甲子太郎:約85%
一本木の戦い|自力CZ
- 突入契機:修羅玉MAX
- 性能:
7回の2択押し順当てに挑戦し、ベルが揃えば1pt、レア小役成立で3pt以上獲得。5pt以上獲得で上乗せ特化ゾーン「昇竜乱舞極」に突入。失敗してもボーナスが確定する。
修羅玉システム
レア小役契機に修羅玉を獲得抽選を行う。獲得した修羅玉の数はリール左に表示。
修羅玉MAX(5個)になると武闘の刻、ボーナス、一本木の戦い、昇竜乱舞極のいずれかが必ず当選。修羅玉1つの出現率は約1/70。
ボーナス詳細
(スーパー)BIG
スーパーBIG(青7揃い)、BIG(赤7揃い)の2種類。純増3.0枚/Gの疑似ボーナス。消化中は成立役に応じて時空瞑想モード突入を抽選。
- 継続ゲーム数
スーパーBIG:10G
BIG:30G - 時空瞑想モード突入率
スーパーBIG:約1/4
BIG:約1/40 - 天井の概念とゲーム数
天井到達後は押し順ベルでも約25%、レア役は100%時空瞑想モードに突入。
スーパーBIG:7G
BIG:29G - 消化中の7揃い
消化中はカットイン発生で7揃いのチャンス。赤7揃いで時空瞑想モード極突入。青7揃いはスーパーBIG1G連が確定。
REG|白BAR揃い
- 継続ゲーム数:30G
- 性能:消化中のレア役でBIG昇格を目指す。リール逆回転発生でBIG昇格。
EXボーナス|修羅の刻
- 突入契機:青7揃いの一部
- 継続ゲーム数:10G(疑似遊戯)
- 性能:プレミアボーナス。ボーナスリールに青7が出現する度に上乗せ。全リールに青7が停止すれば更に上乗せが発生。
AT「伝承ラッシュ」詳細
- 継続ゲーム数:20~100G+α
- 純増:3.0枚/G
- 性能:消化中は約1/46という高確率でボーナスを抽選。上乗せ特化ゾーン、引き戻しゾーンあり
ステージ
- 概要:
上乗せ特化ゾーン「昇竜乱舞」突入期待度を示唆。ステージは昇竜乱舞に突入するまで転落しない。 - 移行契機:
リプレイ・押し順ベルの一部
ゲーム数テーブル
ボーナス当選時・消化中 - ステージ期待度
上乗せ特化ゾーン詳細
- 時空瞑想モード(極)
- 突入契機:BIG中の突入抽選
- 継続ゲーム数:10~100G(極は10~20G)
-
性能:
リプレイ以外成立で修羅玉獲得。修羅玉MAX(5個)で懐中時計を獲得。AT規定ゲーム数終了後に懐中時計が上乗せゲーム数に変換される。上乗せゲーム数は懐中時計の色で示唆(白<青<黄<緑<赤)
- 昇竜乱舞(極)
- 突入契機:修羅玉MAX・ボーナス当選時
- 継続ゲーム数:リプレイ3連続するまで継続(極は4連)
- 性能:
リプレイ以外成立で上乗せ確定。消化中のレア役は上乗せ以外にも極昇格抽選も行っている。
四門ゾーン|引き戻しゾーン
AT終了後は必ず突入。指定されたレア役を引くと引き戻し確定。引き戻しの期待度は出現した四神で示唆(玄武<白虎<青龍<朱雀)。
修羅玉とゾロ目ゲーム数が狙い目か?
狙い目は規定ゲーム数で突入する武闘の刻と修羅玉になりそうですね!(´・ω・)b
規定ゲーム数は333,555,777Gと奇数のゾロ目がチャンスになっている模様。前作の蒼穹のファフナーから考えると複数のテーブルで突入率を管理している可能性が高いですね。
修羅玉はメダルを入れなくても、ストップボタン右のボタン押した後にMAXBETで確認する事ができ良心的になってます(*´ω`*)b