ネットではなかなかの酷評(´・ω・)
わたしの地域は少し遅れての導入なので少し不安…。
本機はエナ台というより、設定狙い向きの台ですね!
設定判別要素はたくさんあるのですが、現状では判別は難しそう?
設定6確定演出も判明したのでチェックしておきましょう!
それではどうぞ~
設定判別要素まとめ
ボーナス確率
設定 初当り確率 実質ボーナス確率 機械割1 1/221.8 1/90.6 97.2% 2 1/210.6 1/87.9 98.7% 3 1/198.9 1/79.8 100.3% 4 1/183.7 1/73.2 104.5% 5 1/173.1 1/64.6 109.0% 6 1/160.8 1/62.2 112.6% 当選時の振り分け
設定 斬魔ボーナス 狂戦士モード ファルコンボーナス1 74.5% 25.4% 0.1% 2 75.2% 24.7% 0.1% 3 75.3% 24.6% 0.1% 4 76.0% 23.9% 0.1% 5 71.2% 28.7% 0.1% 6 69.8% 30.1% 0.1% スイカ後のリーチ目出現率
設定1:1/103.3
設定2:1/91.8
設定3:1/82.6
設定4:1/75.1
設定5:1/68.8
設定6:1/59.0ボーナス中の黒7揃い
- 斬魔ボーナス
設定1:1/941.85
設定2:1/688.97
設定3:1/1106.67
設定4:1/445.50
設定5:1/831.45
設定6:1/531.44- バーサーカーボーナス
設定1:1/853.37
設定2:1/484.09
設定3:1/690.07
設定4:1/569.91
設定5:1/881.17
設定6:1/599.30斬魔ボーナス中の狂戦士モードストック率
- レア小役・MB(7揃い以外)
設定1:1/267.70
設定2:1/251.19
設定3:1/242.17
設定4:1/227.41
設定5:1/215.82
設定6:1/220.94- 7揃い込みのトータル確率
設定1:1/208.45
設定2:1/184.08
設定3:1/198.69
設定4:1/150.56
設定5:1/171.35
設定6:1/156.06狂戦士モード中の小役別「滅」昇格率
小役 設定135 設定246ハズレ 0.15% 0.05% 強ベル 75.00% 25.00% 確定9枚ベル 100% 100% 13枚ベル 0.39% 0.39% 確定13枚ベル 100% 100% 弱チェリー 10.00% 3.13% スイカ確率
設定 弱スイカ 強スイカ1 1/94.71 1/655.36 2 1/94.98 1/642.51 3 1/95.36 1/630.15 4 1/95.53 1/618.26 5 1/95.81 1/606.81 6 1/96.09 1/595.78 設定変更後の設定差
- 設定変更時のモード移行率
設定 通常A 通常B 天国1 75.0% 20.0% 5.0% 2 75.0% 20.0% 5.0% 3 75.0% 20.0% 5.0% 4 75.0% 18.8% 6.3% 5 75.0% 17.2% 7.8% 6 75.0% 15.0% 10.0% - 設定変更時の状態移行率
設定 低確 高確 超高確1 75.0% 21.9% 3.1% 2 75.0% 21.9% 3.1% 3 75.0% 21.9% 3.1% 4 66.7% 30.2% 3.1% 5 59.4% 37.5% 3.1% 6 50.0% 46.9% 3.1% 設定6確定演出
バーサーカーボーナスの初期ゲーム数が160Gであれば設定6確定
管理人コメント
スイカが設定判別のカギ?
スイカ出現後のリーチ目出現率に設定差があります。数値は「スイカ後出現したリーチ目出現回数÷スイカ出現回数」となっています。
レア役出現後はリーチ目高確に必ず突入し、リーチ目出現率がアップします。リーチ目高確は転落率で管理されているので高設定ほど高継続率を選択する可能性が高いですね。
リーチ目は出現=即ボーナス放出なので見逃す事はないのでしょう。
また強スイカに若干の設定差があります。設定判別に使うには分母が大きいですね…。一応カウントする程度ですかね。
出目は基本的に弱スイカは斜め揃い、強スイカは中段揃いとなっております。
7揃いは偶数設定優遇、小役当選は高設定優遇
狂戦士モード突入契機によって、設定示唆が異なります。
ボーナス中の黒7揃いはメインは奇遇示唆ですが、
低設定はバーサーカーボーナス中が当選率優遇。
高設定は斬魔ボーナス中が当選率優遇。
初当りのメインは斬魔ボーナスなので高設定ほど黒7揃いが出現しやすいって事ですね(*´Д`)b
バーサーカーボーナスは斬魔ボーナス中の黒7揃い、狂戦士モード中のリーチ目で出現がメインとなっています。
設定変更後は高設定ほど天国・高確移行率が高い
モードB以上の移行率は全設定共通25%ですが、高設定ほど天国移行率が優遇。
状態移行率は高確移行率が優遇。高確示唆は現在判明しているのはイーノック村ステージ(夕方)。朝一になにもひかず移行すれば弱い根拠にはなりますね(*´Д`)b
滅モード昇格は弱チェリーに注目
奇遇差となりますが設定差があるのはハズレ・強ベル・弱チェリー。
強ベルでの昇格は設定差が大きいが出現確率が1/4096.0とかなりレアなのでサンプルさえとるの難しいです。いちおう強ベルで昇格非当選は偶数設定濃厚と覚えておきましょう(*’ω’*)b
サンプルが比較的とりやすそうな弱チェリーは設定差が3倍と大きくなっています。昇格時は奇数設定が濃厚になってきますね。
狂戦士モード滅はボーナスストック数平均8.7個の出玉爆裂契機となっています。ボーナス確率と実質ボーナス確率からみても偶数設定は安定、奇数設定は若干荒波仕様になっていますね。
判別要素推測
初当りの設定差が大きいのですが、初当りに関する解析はスイカによる薄いリーチ目出現確率のみ…(´・ω・)
怪しいのは高確移行率、モード移行率、レア役直撃確率、レア役後のリーチ目高確転落率。
個人的にはモード移行率が一番怪しいですね…実践値からも天国でのヒット率は全然あがってないので天国で当選する台は様子見してもいいかもしれません。
打ってない人間の推測なんで参考までに(笑)
コメントにて実戦された方の情報をお待ちしていますm(__)mお気軽にどうぞ!