オリンピア「麻雀物語3」の打ち方・リール・打-WIN情報(妄想)です
本機は新基準ではじめてのAT機となっています。
AT機にして50枚あたりの回転数は約47G。
レア役は全て疑似遊戯と面白い仕様になっています。最近はこのシステムおおいですね。
導入初日に様子見してきましたが初当りが重いので700、800ハマリは全然あります。
ベースの回転数がいいので実際には金額かかってないのですが、慣れてないせいかハマリ台が多いイメージになりがちなのがやや気になりますね(´・ω・)
それではどうぞ~
筐体・リール
打ち方・小役判別
※通常時はナビ発生時以外は変則押し禁止。ペナルティが発生する可能性がある。
左リール枠上・上段にBAR図柄を狙う
- 下段BAR停止⇒中・右リール適当打ち
- 中段リプレイテンパイハズレ…チャンス目
- 角チェリー停止⇒中・右リールチェリー狙い(BAR目安)
- 3連チェリー停止…強チェリー
- 上記以外…弱チェリー
- 中段チェリー停止⇒中・右リール適当打ち
- 中段チェリー確定
- 上段竹停止⇒中・右リール竹狙い(BAR目安)
- 竹斜め揃い…強竹
- 竹水平揃い…弱竹
- 竹斜めテンパイハズレ…竹ハズレ
中段チェリー、竹ハズレはAT確定。
コンボ(下記詳細)でCZ抽選。強小役はAT直撃抽選。
レア小役は疑似遊戯中のみ出現
目押しミスによる取りこぼしによるメダルのロスは一切ない。小役判別には目押しが必要です。全てのリールにBARを狙いと簡単です(´・ω・)b
閉店時間が迫っているときはロスがないので全リール適当打ちで早く消化できますね。また疑似遊戯とはなっていますが、天井までのゲーム数はカウントされています。
コンボチャンス
レア役成立時は必ず先読みシステムが発動し液晶左下に保留アイコン出現。
以降5G間はレア役が出現しやすい。レア役出現期待度はアイコンでも示唆しておりパンダアイコンはレア役に期待できる。
先読みの5G間にレア役成立でコンボ成功。コンボ数が多いほどにCZorATに期待できる。4コンボはCZ確定。5コンボはAT確定。
コンボチャンス発生時は同一小役が発生しやすくなっており、異なるレア役出現で期待度アップする。
打―WIN情報(妄想含む)
21人のキャラから選択し、ナビの音声がキャラ毎に通常/おバカ/萌えナビの3種類から選択可能。
麻雀グランプリ中の楽曲、上乗せ音声のカスタム可能。壁紙総数316枚とかなりのボリュームとなっています。
ナビキャラはパっと出てきたのが猫耳萌えのパーレンちゃんだったのですが、いない…(´・ω・)
だったらパトランラン>さやか>デカパイコ>まどか…かな(真剣に考えた)
- パトランラン
ナビは通常の左/中/右だけど停止音が変化。
第1停止⇒キュイン♪第2停止⇒キュイン♪第3停止キュキュキュイン♪これあったら面白いだろうな~。打ってる人間は…(笑)
毎ゲームこれ隣でやられたらウザさマックス!
少し静かにして音声できゅいん♥ってのもいいですね~(*´Д`) - デカパイコ
- 左ボイン、右ボイン、中はダメよ!
まぁぎりぎりセーフになるのかな?中がムズイ…ダメよってナビじゃないしねぇ。停止音はボインッで♪
そういえば最近ボインって表現聞かなくなったな…古い? - 〇〇をねじって、〇〇もねじって、最後は好きにして―――!
コレイイ♪めっちゃ楽しそうw
たぶんないだろうけどこれ可能だよね?実装お願いしますオリンピアさんm(__)m - 左………[ピー]、右………[ピー]、中………[ピー]
時間差パターン。一見通常ナビだがすこし待てば特定ワードを発する。
ええ、聞きたいがためにゆっくり打つ人が見たいだけですw
- 左ボイン、右ボイン、中はダメよ!
また楽曲ですがわたしの大好きな「♪ムーブON」が選択できる様です!
ってことで最後にどうぞチュッチュッチュ~ルしてってください♪