ガン×ソードの前兆ゲーム数の解析情報です。
到達前前兆の発生G数で本前兆確定のG数が判明。
更に周期の前兆の発生(非発生)で周期モード判別が!考察もしています。
それではご覧ください。
前兆解析情報
周期到達後の前兆振り分け
ゲーム数 本前兆 フェイク0 1.5% ― 1 ― ― 2 3.1% ― 3 2.3% 1.5% 4 2.3% 0.3% 5 0.7% ― 6 ― ― 7 ― ― 8 0.7% ― 9 3.1% 1.1% 10 3.1% 0.7% 11 3.1% 0.3% 12 1.5% ― 13 ― ― 14 ― ― 15 ― ― 16 1.5% ― 17 1.5% ― 18 1.5% ― 19 10.9% 48.8% 20 12.5% 25.0% 21 14.0% 12.5% 22 15.6% 6.2% 23 17.1% 3.1% 24 1.5% ― 25 1.5% ― 周期手前前兆発生率
ゲーム数 32周期 64周期 128周期 256周期32G 75% 25% 13% 50% 64G 25% 75% 100% 50% 96G 75% 25% 13% 50% 128G 100% 75% 100% 100% 160G ― 25% ― ― 192G ― 75% 50% 25% 224G ― ― 25% 25% 256G ― 100% 100% 100% 288G ― 25% ― ― 320G ― 100% 75% 100% 352G ― ― ― ― 384G ― ― 75% 100% 416G ― ― 25% 448G ― ― 25% 25% 480G ― ― 25% 25% 512G ― ― 100% 100% 544G ― ― 25% ― 576G ― ― 25% 25% 608G ― ― 25% 25% 640G ― ― 100% 100% 周期手前前兆・継続ゲーム数振り分け
前兆の種類 10G 11G 12G 13G 14G 15G 16G本前兆 15.2% 15.2% 15.2% 15.2% 15.2% 15.2% 8.4% フェイク前兆 ― 54.6% 25.0% 12.5% 6.2% 1.5% ―
前兆解説・考察
前兆は大きく分けて2種類。周期到達前の前兆と周期到達後の前兆に分かれます。
周期前前兆演出
周期到達前前兆突入時は演出発生率アップ。主な演出は…
- フラッシュのみ(演出なし)
- 白ナビ
- ステージ移行
周期前前兆発生率
モードに応じて特定G数での前兆発生率が変化。128G以内は全周期モードで前兆が発生する可能性あり。
128G以降の特定G数での前前兆発生(非発生)でモードを特定できるゲーム数が存在。
- 64G周期(天井320G)
前兆発生160.288
前兆非発生128 - 128G周期(天井640G)
前兆発生416.544.
前兆非発生320
モード移行率がまだ判明していません。
64周期モードの振り分けに依存しますが、32.64.128モード周期が重なる128G、256Gのゾーン狙いをされた後の64周期狙いが面白そう。
後前兆フェイクの平均ゲーム数は約19G
前前兆発生の最低G数が10G
128Gモード後であれば128+19=147G
ここから3G以内に前兆が発生すれば64Gモード濃厚。発生率が25%と低いですが、少ないG数で判別できるのでやってみる価値はあるかもしれません。
慎重に狙うのであれば64周期天井の近い256G後を狙うのがよさそうです。
実践してみた方がおられましたらコメントお待ちしておりますm(__)m
到達前前兆発生ゲーム数
10G、16G手前に前兆が発生で本前兆確定。14.15Gで本前兆に期待できます。
前兆を回さずに前兆発生G数で判断してヤメられないかと考えました。
狙う周期前に前兆が発生していた場合、到達後の前兆が平均19Gのため、その周期で16G前兆を選択していてもおそらく後前兆が優先され判別できない可能性が高いです。
更に、周期到達時の当選率は25%(設定1)。当選していて、なおかつ15G以上の前兆が選択される確率は約6%と低いです。狙い目をシビアにする必要もあるので実践で使うのは厳しいと考えれらます。