押忍番長3-スロット

わたしの地域では増台も終わって、
そろそろ設定入れてきてくれそうな押忍!番長3

解析もほとんど出てきたので、
この記事に設定判別ポイントを完全にまとめましたよ。

わたしが設定判別する際は、
この記事を自分で使ってやろうと思ってます。

それぐらい、この記事さえ読めば、
設定判別に困ることはないと言えるでしょう!

よかったら、あなたも設定判別の
お供にこの記事を選んでくださいね。

それでは、一緒に見ていきましょう~♪

[更新情報]

  • ART終了画面・開始画面の振り分けを追記

Sponsored Link

通常時&ART中の設定判別要素

小役確率

設定 共通ベルA 共通ベルB 共通ベルC 共通
ベル合成
1~3 1/52.85 1/103.37 1/152.41 1/28.44
4 1/49.65 1/97.81 1/139.44 1/26.64
5 1/52.85 1/103.37 1/152.41 1/28.44
6 1/45.83 1/91.53 1/123.65 1/24.49
設定 チャンスチェリー
1 1/21845.3
2 1/16384.0
3 1/21845.3
4 1/10922.7
5 1/8192.0
6 1/4096.0

※共通ベルA/BはART中にのみ判別可能。

[左リール枠上BAR狙い時のベル判別]

  • 中段BAR停止+ベル右上がりor水平揃い…共通ベルA
  • 上段BAR停止+中段ベル揃い…共通ベルB
  • ベル弁当ベル停止+右上がりベル揃い…共通ベルC

番長ボーナス(BB)当選時の色振り分け

■通常時・BB当選

設定 赤BB 青BB
1~5 80.43% 19.57%
6 66.12% 33.88%

■ART中のBB当選【BBモード天国以外滞在】

設定 当選時の振り分け 準備中の昇格抽選加味
赤BB 青BB 赤BB 青BB
1~5 98.83% 1.17% 94.14% 5.89%
6 81.25% 18.75% 77.40% 22.60%

BBモード天国での番長ボーナスは、
色の振り分けに設定差はありません。

弱弁当成立時の高確当選率・ゲーム数振り分け

設定 高確移行率
1・3・5 30.1%(約1/3.3)
2 34.8%(約1/2.9)
4 35.6%(約1/2.8)
6 39.5%(約1/2.5)
設定 10G 20G 30G 平均獲得
ゲーム数
1・3 46.80% 46.80% 6.50% 16.0G
2 65.20% 31.50% 3.40% 13.8G
4 63.70% 33.00% 3.30% 14.0G
5 41.60% 41.60% 16.90% 17.6G
6 45.50% 44.60% 9.90% 16.4G

弱弁当成立時のみ高確移行抽選を行う。
基本的に移行率は偶数優遇、ゲーム数は奇数優遇。

[高確示唆演出]

  • 舎弟同行
  • 屋上ステージ移行(通常時のみ)
    ※規定ベルのゾーン手前でも移行

通常時の設定判別要素

ART初当たり確率

設定 ART
初当たり
機械割
1 1/430.1 98.20%
2 1/414.0 99.40%
3 1/389.3 101.60%
4 1/335.6 106.70%
5 1/334.0 116.00%
6 1/242.3 119.30%

低確+弱チェリーでの対決当選率

設定 対決当選率
1・2 15.6%(1/6.4)
3・4 18.8%(1/5.3)
5・6 22.7%(1/4.4)

※MB中チェリーでの対決当選率は設定差なし

対決モード移行率

【通常A滞在時】対決モード移行率
設定 通常A 通常B チャンス 対決連チャン
1 49.6% 7.8% 12.5% 30.1%
2 35.2% 15.6% 25.8% 23.4%
3 38.3% 10.2% 20.3% 31.3%
4 19.5% 20.3% 35.2% 25.0%
5 32.8% 10.2% 25.0% 32.0%
6 6.3% 21.1% 33.6% 39.1%
【通常B滞在時】対決モード移行率
設定 通常A 通常B チャンス 対決連チャン
1 34.0% 66.0%
2 25.0% 75.0%
【チャンスモード滞在時】対決モード移行率
設定 通常A 通常B チャンス 対決連チャン
1 53.1% 10.2% 16.4% 20.3%
2 43.8% 18.8% 25.0% 12.5%
3 46.5% 10.9% 18.8% 23.8%
4 24.2% 20.3% 43.0% 12.5%
5 41.0% 10.2% 18.8% 30.1%
6 12.5% 25.8% 40.6% 21.1%
【対決連チャン滞在時】対決モード移行率
設定 通常A 通常B チャンス 対決連チャン
1 53.1% 10.2% 16.4% 20.3%
2 43.8% 18.8% 25.0% 12.5%
3 46.5% 10.9% 18.8% 23.8%
4 24.2% 20.3% 43.0% 12.5%
5 41.0% 10.2% 18.8% 30.1%
6 12.5% 25.8% 40.6% 21.1%

[通常時・対決モード移行の特徴]

  • 奇数設定
    • 通常A滞在率が高い
    • 対決連チャンの移行率・ループ率が優遇
  • 設定2・4
    • 通常B・チャンス滞在率が高い
    • 対決連チャンループ率が低い
  • 設定6
    • 通常A滞在率が非常に低い
    • 対決連チャン移行率は最も高い
    • 対決連チャンループ率が奇数設定並に高め

通常BB当選率

実質的な通常BB当選率
設定 当選率
1 1/7449.2
2
3 1/4966.1
4 1/2529.9
5 1/3270.4
6 1/1812.0

※朝一は通常BBに当選しやすいとの噂アリ

強制逆転抽選当選率

設定 当選率
1 0.39%
2 0.39%
3 1.56%
4 1.95%
5 4.30%
6 6.25%

確定対決振り分けや昇格抽選などがあり、
強制逆転抽選を確実に見抜くのは難しいです。

ただし、以下の2つは強制逆転に『期待』できます。

  • 対決初当たりの最初の対決でベル・レア役引かず勝利
    (最初の対決が特訓経由の場合は若干期待度ダウン)

通常時の対戦敗北時の豪遊郭突入抽選

設定 特訓非経由 特訓経由
1 0.78% 0.39%
2
3
4 1.56%
5 1.17%
6 3.91% 1.17%

通常時の対決敗北時に抽選し、
当選すれば1セット目のステージが豪遊郭に移行。
(前兆を経て移行するパターンもあり)

ただし、ART初当たりでストックがあれば、
上記の抽選とは関係なく、
7.4%で豪遊郭が選ばれるため、
敗北時の抽選に当選したのか判別は困難。

Sponsored Link

ART中の設定判別要素

初当たり時のループ率振り分け

設定 25%
ループ
50%
ループ
80%
ループ
1~4 69.5% 27.3% 3.1%
5 68.0% 27.3% 4.7%
6 56.6% 40.2% 3.1%

設定6は50%ループ振り分けが優遇。

ART終了画面

■1.清水寺:設定2以上確定
番長3-清水寺

■2.操&牡丹:設定4以上確定
番長3-操&牡丹

■3.金閣寺:設定5濃厚・設定24否定(※下記振り分け詳細)
番長3-金閣寺

■4.操&雫:設定6確定
番長3-操&雫

ART終了画面 設定示唆画面選択率
設定 清水寺 金閣寺 操と牡丹 操と雫
1 0.05%
2 2.60%
3 1.80% 0.55%
4 2.60% 1.35%
5 1.35% 5.55% 1.00%
6 2.35% 0.55% 1.35% 1.00%

ART開始画面

■スウィートver:設定6確定

セット継続時の約0.2%(1/500)で選択

BBモード移行率

ART初当たり時のBBモード振り分け
設定 通常 チャンス 天国
1 87.50% 10.16% 2.34%
2 78.91% 18.75% 2.34%
3 86.72% 10.16% 3.13%
4 78.91% 18.75% 2.34%
5 84.77% 10.16% 5.08%
6 74.22% 23.44% 2.34%
通常/チャンス滞在時のBBモード移行率
設定 通常 チャンス 天国
1 75.00% 12.50% 12.50%
2 60.94% 26.56% 12.50%
3 71.88% 12.50% 15.63%
4 60.94% 26.56% 12.50%
5 71.88% 12.50% 15.63%
6 57.81% 26.56% 15.63%
天国滞在時のBBモード移行率
設定 通常 チャンス 天国
1 78.13% 0.39% 21.48%
2 75.00% 12.50% 12.50%
3 79.30% 0.39% 20.31%
4 75.00% 12.50% 12.50%
5 65.63% 0.39% 33.98%
6 68.75% 12.50% 18.75%

[設定毎の特徴]

  • 偶数設定はチャンスモードへの移行率が優遇
  • 奇数設定は天国ループ率が優遇、
    さらに天国⇒チャンスへとほぼ移行しない

つまり、天国からチャンスへと
移行すれば、偶数設定濃厚です。

絶頂ラッシュ突入率

設定 突入率
12346 6.25%(1/16)
5 25%(1/4)

設定5のみずば抜けて突入率が高いです。

引き戻し当選率

設定 引き戻し当選率
1 5.7%
2 8.7%
3 6.1%
4 11.0%
5 6.3%
6 20.3%

※上記数値は引き戻し対決を獲得し対決に勝利した数値

ART後、対決カウンターが割れずに、
特訓へ発展すれば引き戻し対決に
当選したと判断できます。

引き戻しの流れは以下の通り。

  1. 引き戻し対決抽選
  2. 当選すればART後48G以内に特訓突入
    (前兆開始前に他契機で前兆があれば伸びる可能性アリ)
  3. 確定対決抽選(振り分け優遇)
  4. 対決中の自力抽選

上記の表の数値は、
あくまで対決に勝利(確定対決含む)した数値なので、
実際の引き戻し対決発生率はもっと高いです。

また、引き戻し対決前兆発生前に、
他契機で対決に発展し勝利した場合は、
引き戻し抽選に当選していても権利は消滅します。

まとめ

いかがでしたか?

狙うはおそらく設定5・6だと
思いますのでちょっと私なりに、
大きな特徴をまとめてみました。

■設定5

  • 絶頂対決突入率が別格(1/4)
  • 終了画面操&牡丹 or 金閣寺

■設定6

  • チャンスチェリー出現率(1/4096.0)
  • 通常BBの青7選択率:約33%
  • ART中の天国非滞在時の青7BB選択率(18.75%)
  • 通常時は対決モード通常Aにほとんど移行しない
  • 通常BB当選率が高い(1/1812.0)
  • ART初当たり時の50%ループ選択率が高い
  • 終了画面操&牡丹 or 操&雫

設定6は大きな設定差がたくさんあり、
打っている途中にわかることもありそうです。

しかし、設定5は他にも設定差があるものの、
ART中にBB引けないと判別(というか勝つこと自体)難しそうですね。

ホールの高設定が5なのか6なのか、
低設定が1なのか2なのか知ってると、
立ち回りが有利に運ぶかと思います。

設定6は安定しそうですが、
設定5は悪展開でズブズブいきそうで、
怖いですね(打ちたいけど)

Sponsored Link