あの「エヴァンゲリオンまごころを君に」が
長らくの時を経てホールに帰ってきました。
そんな本機のスペック情報について、
この記事にまとめましたよ(・∀・)b
わたしだけでしょうか?
原作シンジくんの「ただいま」って声が聞こえるのは。
まぁ、シンジくんなんで
「おかえり」なんてわたしは言いませんが、
本機は前作同様のA+RTタイプ。
前作と比較してボーナス確率が
アップしていますよ。
また、筐体パネルは
レイ・アスカ・カヲルの3種類あります!
あなたはどのキャラが好きですか?
…って、あれ?シンジが…いない!?
どうやらシンジくんは帰ってきてないようですね。
まぁ、シンジはほっといて、
初打ちに必要な情報をチェックしていってください。
それでは、見ていきましょう~!
基本情報
スペック
設定 | SBB | BIG | REG | ボーナス 合算 |
PAYOUT |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/697.2 | 1/736.4 | 1/452.0 | 1/199.8 | 97.5% |
2 | 1/697.2 | 1/728.2 | 1/439.8 | 1/196.8 | 98.6% |
3 | 1/682.7 | 1/728.2 | 1/431.2 | 1/193.9 | 101.1% |
4 | 1/675.6 | 1/720.2 | 1/422.8 | 1/191.1 | 104.1% |
5 | 1/668.7 | 1/697.2 | 1/381.0 | 1/180.0 | 106.3% |
6 | 1/668.7 | 1/555.4 | 1/352.3 | 1/163.0 | 110.2% |
通常時の演出モード
演出モード | 液晶演出 |
---|---|
アスカ | 演出発生頻度高 |
シンジ | 演出発生頻度中 |
レイ | 演出発生頻度低 |
カヲル | 演出発生頻度激低 |
ゲンドウ | 一発告知 |
SOUND ONLY | 液晶演出なし |
筐体のPUSHボタンのメニューから、
演出モードの選択が可能です。
レイ・シンジ・アスカモード以外は、
一定条件で出現するようです。
(条件は調査中)
詳細はわかっていませんが、
魂をつなぐものの仕様から考えるに、
レア役の取りこぼしを避けたいのなら、
レイモードがよさそうですね。
ボーナス詳細
ボーナス | 獲得枚数 |
---|---|
SBB (赤/青/黄7揃い) |
最大407枚 |
BIG (黄黄青7・青青赤7) |
最大203枚 |
REG (青7青7BAR・黄7黄7BAR) |
最大96枚 |
ボーナスは大きく分けて3種類。
ボーナス中は簡単な技術介入手順を
踏むことで獲得枚数をアップさせることが可能です。
本機の打ち方については、
こちらに詳しくまとめていますので、
よかったらご覧ください。
↓ ↓
ヱヴァンゲリオン まごころを君に2 打ち方解説!ボーナス消化手順は?
また、すべてのボーナスに、
RT「レイチャレンジ」がついてきますよ。
レイチャレンジ概要
RT「レイチャンレンジ」は最大20G続き、
消化中に特殊リプレイが成立すれば、
RT「レイチャンス」へと突入。
※特殊リプレイ出目…リプレイ・リプレイ・スイカ or スイカ・リプレイ・リプレイ
レイチャレンジのゲーム数と
レイチャンス突入期待度は、
当選したボーナスの種類によって下記の通り変化します。
ボーナス | RTゲーム数 | 期待度 |
---|---|---|
SBB・BIG後 | 20G | 約50%以上 |
REG後 | 10G | 約25% |
レイチャンス概要
RT「レイチャンス」は最大50継続。
RT中は3つの演出タイプを選択できます。
演出タイプ | 演出内容 |
---|---|
一発告知 |
シンジが目覚めればボーナス確定 |
チャンス告知 |
シンクロ率で期待度示唆 |
バトル告知 |
使途殲滅でボーナス確定 |
なお、レイチャンス中に
ボーナス成立すればRTは終了。
ボーナス後は再度レイチャンジからの、
スタートとなります。
出玉増加のポイントは
ボーナスのヒキはもちろんのこと、
特殊リプレイのヒキも重要になってきます(・∀・)b
設定判別要素情報
推測要素 | ポイント |
---|---|
小役確率 | 小役出現率 |
BIG | ミッション内容・画像・SPエピソード |
REG | 消化中のムービー |
BAR揃いムービー | ムービーの種類 |
レイチャンス | ハズレ出現率 |
ボーナス当選率 | ボーナスの色・出現率 |
謎システム | パネルの種類・ミッションモードG数 |
まだ、全ての詳細は判明していませんが、
これだけの設定推測要素があるようです。
解析が出たものは、
リンクを貼ってありますので、
よかったらご覧ください(*’ω’*)b
ちなみに、謎システムは、
通常時にリプ連・ベル規定回数・レア役を
契機に謎パネルが獲得できるシステムです。
このパネルを8枚集めると、
20~50G続くミッションモードに突入し、
継続するほど高設定に期待できる様ですよ。
また、パネルの種類にも
設定示唆要素があるようです。
各詳細が判明次第、
記事にしてご紹介しますね(・∀・)b
PV動画
▼プロモーションビデオ
感想
いかがでしたか?
わたしが気になったのは、
設定判別のしやすさですかね。
小役確率やBAR揃いムービーが、
かなり強い設定判別要素になるのでは?
と期待しています。
ただ、あまり判別しやすすぎても、
ホールの扱いが厳しくなりそうなので、
そこらへんのバランスがどうなってるかですね。
最後にひとこと…
天井復活しないかな?w
ではでは~!