DAITOの押忍!サラリーマン番長3の天井スペック解析記事です
押忍!らーてるです!
ロングヒットの番長2の後継機がついに登場
私の地域では番長2がいまだに現役稼働
前作が現役で後継機が出てくるのはバジリスクだけじゃないの?
スロッターは期待している事間違いなし!
さて…どうなるのか?初日が楽しみですね~
それではどうぞ~
天井
- ゲーム数:ボーナス間1069ゲーム
- 恩恵:1000G超えてのボーナス当選は次回天国確定
狙い目は600G~
基本情報
純増2.8枚/Gの疑似ボーナス+ATタイプ
ボーナスのメイン当選契機:ゲーム数消化orレア小役or自力CZ
1000円あたりの回転数:約32ゲーム
▼スペック
▼ステージ
- 通常ステージ
轟・鏡・雫・剛天ステージの4種類
雫・剛天ステージは内部高確率・前兆に期待 - 研修ステージ|前兆ステージ
ボーナス・ATの前兆示唆ステージ
「研修」<「猛研修」<「超研修」の順で期待度が高い
▼仁王門|AT自力高確ゾーン
- 突入契機:押忍ベルでの抽選
- 継続ゲーム数:10G+α
- 抽選方法:消化中は全役でAT抽選
新しく搭載されたAT直通の自力CZ
金剛が扉を突破or金7揃いでAT確定
背景が青の猛仁王門はAT期待度が大幅アップ
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◎押忍!サラリーマン番長3 打ち方・リール解析
ボーナス詳細
▼性能
- 純増:2.8枚/G
- 継続ゲーム数:40/60/80/100G
- AT抽選
赤BB<青BBの順にAT突入・上乗せ期待度アップ
主に消化中のレア小役で抽選
ATに当選後orAT中のボーナスはゲーム数上乗せを抽選
▼昇格チャレンジ
ボーナス確定後は昇格チャレンジ(ボーナス準備状態)に突入
昇格チャレンジ中の2択ベル正解・レア小役・1枚役の一部でランプ点灯
リールシャッターのランプ6つ点灯で昇格確定
- 通常時:赤BB→青BB→超番長ボーナス
- AT中:赤BB→青BB→絶頂ラッシュ
自力で超番長ボーナスまで期待できるのはいいですね!
エスパー能力とレバー運が試されるポイント
▼100G完走時の恩恵
BB100G完走時は頂ラッシュ突入が確定
さらに!完走時は約33%で超番長ボーナスが1G連!
▼告知演出タイプ
-
轟BB|チャンス告知
ナビサイズ、ダブルナビ、ナビ群等でチャンス示唆
轟のオーラの色はボーナスの継続期待度を示唆
80G~のオーラは超番長突入期待度を示唆●パンダ
パンダ出現で7揃いのチャンス
パンダ<コパンダ<メスパンダの順に7揃い期待度アップリールホールド発生時その出目でリール停止する事を示唆
示唆と違う出目停止時は7揃い確定! - 鏡BB|完全告知
7揃いのゲームで必ず告知(金シャッター出現)が発生
(超)ほッとッとタイム突入時は7揃いに期待
READY→GO!発生でAT継続 - 雫BB|最終告知
消化中に7揃い告知は発生せずBBのラストで告知
画面右の保留玉で継続orAT突入期待度を示唆
成立役に応じて保留玉の色が変化する
白<黄<緑<赤<紫の順に期待度アップ
▼超番長ボーナス
- 純増:約2.8枚/G
- 継続ゲーム数:50G
- 性能
突入時点で頂ラッシュ確定+7揃いの確率が大幅アップ+次回天国モード確定
7揃いで頂ラッシュゲーム数上乗せする
7揃いでの最大上乗せゲーム数は300G
AT詳細
▼性能
- 純増:2.8枚/G
- 継続ゲーム数:1セット50ゲーム+α
- AT種類
ATにも青頂ラッシュ、赤頂ラッシュが存在
青頂ラッシュは漢気ポイント獲得時のポイントが約2倍 - 昇格抽選
ATは金7揃いで突入し、金7揃いが成立するまで昇格抽選を行う
2択ベル正解orレア小役or1枚役の一部でランプが点灯
リールシャッターのランプ6つ点灯で昇格
青AT確定後に更に6つ点灯で頂ラッシュをストックする - 上乗せ
メインの上乗せ契機はレア小役、最大上乗せゲーム数は300G
レア小役はボーナスと上乗せのW抽選
スイカは上乗せ期待度は低いが当選すれば大量上乗せに期待できる●小役別上乗せ期待度
スイカ<弱チェリー<チャンス目・強チェリー・最強チェリー
▼漢気ポイント
新システムとしてAT中の1枚役で漢気ポイント獲得
漢気ポイント10pt到達で上乗せ等の様々な抽選を行う
漢気ポイントの溜まり具合はATの告知タイプにより表示が変化
▼告知演出タイプ
ステージはボーナスまでの期待度等を示唆
-
轟AT|チャンス告知
前作の頂ラッシュの演出を継承
漢気ポイントは液晶下部のノルマで表示●ステージ
サバンナ<崖<山頂<山頂(夜)<剛天ステージ -
鏡AT|完全告知
カカカカカモーン!発生で上乗せ確定
漢気ポイントは液晶右下のスロットで示唆●ステージ
ラスベガス(黄)<ラスベガス(緑)<ラスベガス(青)<VIPルーム<超VIPルーム -
雫AT|最終告知
レア小役で保留玉獲得or書き換え
最終ゲームで雫チャレンジが発生し、保留玉消化して上乗せ告知
液晶右下のコパンダは漢気ポイントを示唆●保留玉期待度
黄<緑<赤<爆弾<炎柄<稲妻柄
●ステージ
南の島ステージ<イルカステージ
▼上乗せ特化ゾーン
- 頂(S)Sラッシュ
- 突入契機:中リール1確目狙え演出成功で突入
- 継続ゲーム数:30G+α
- 性能
レア小役成立で上乗せ濃厚
画面が2or4分割され画面の数だけ上乗せ抽選
頂Sラッシュは上乗せ性能が2倍、頂SSラッシュは4倍
頂Sラッシュ中は1確目の確率が上昇し、成功で頂SSラッシュに昇格
頂Sラッシュ中のボーナスももちろん上乗せ期待度がアップする
- 絶頂ラッシュ
- 突入契機:ボーナス成立時の一部
- 継続ゲーム数:10ゲーム+α
- 性能
毎ゲーム上乗せ+ボーナス
規定ゲーム数消化後は2択ベル不正解の一部で終了
▼引き戻し抽選
AT終了後は仁王門やAT引き戻し抽選があるのでヤメ時に注意
仁王門はAT終了後に即突入
引き戻し当選時は前兆経由後に突入(最大64G?)
狙い目とか妄想
前作のシステムをだいぶ継承していますね
新しい要素としては
AT自力CZ、頂Sラッシュ、漢気ポイント、純増2.0→純増2.8かな?
ゾーンも前作同様ありそうですね
実戦値では100の位が偶数のゾーンが狙い目となりそう
●リセット判別は?
雫ステージが高確示唆との事で
前作の夕方ステージにあたり200G、400Gでステチェンする可能性大
こちらのステージ移行タイミングで判別が可能っぽい
朝一前兆の発生具合はまだ打ってないけど
据えでもリセでも前兆発生パターンがある模様
●ATおもそう…
漢気ポイント、自力CZ、純増の増加
1000円あたりの回転数32回転
天井は変更なし…となるとボーナスかATがおもそうだよね
どういうバランスに仕上がっているか非常に気になる所
なんかAT機も終了するみたいだし、本当に期待したい(*´Д`)