この記事はスロット「攻殻機動隊2nd」を
楽しむための情報をまとめました。
内容は以下の通りです。
- 天井・スペック情報
- ART突入契機詳細
- ART性能・上乗せ特化ゾーン詳細
- 感想・評価
電脳ハックは性能異なる3種類があり、
電脳ラッシュはタチコマが5人まで
増殖するようになってます。
また、新システムとして、
ART中のナビが選択方式となって、
選択ナビによって上乗せ演出が変化するんですよ。
ぜひこの記事を読んで、
120%楽しんじゃってくださいね。
それではご覧ください。
▽目次(タップするとジャンプ)
基本情報・ART突入フロー解説
スペック
機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年3月21日 |
機種タイプ | A+ART |
50枚あたりの回転数 | 約32ゲーム |
天井 | 900G※設定変更後は500G |
天井恩恵 | ART当選 |
設定 | ART | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/395 | 97.5% |
2 | 1/380 | 98.8% |
3 | 1/362 | 100.5% |
4 | 1/312 | 104.2% |
5 | 1/283 | 108.5% |
6 | 1/255 | 112.4% |
打ち方や小役判別情報は、
こちらに記載しています。
↓ ↓
攻殻機動隊2nd 打ち方解説!小役の期待度と役割は?
ART突入契機
ART突入契機は以下の3つです。
- チャンスゾーン(CZ):
- 高確率ゾーン…ART期待度40%
- ストーリー高確率ゾーン…ART期待度60%
- 電脳MODE…ART期待度???のプレミアムCZ
- ボーナス:
- スーパービッグボーナス(SBB)成立
- ビッグ(BB)中の白7揃い
- REG中のフリーズ発生
- ART直撃
ステージ
通常ステージ | |
---|---|
9課ステージ | ― |
新浜ステージ | ― |
ダイブルーム | 高確示唆 |
前兆ステージ | |
エージェントステージ | 前兆期待度:低 |
オペレーションルーム | 前兆期待度:中 |
特殊ステージ | |
屋上ステージ | 超高確 or 本前兆期待度大 |
内部モードの移行はボーナスや
レア役で抽選しているようです。
CZ詳細
■通常高確率
- ART期待度:40%
- 継続ゲーム数:10G/20G/超ロング
- 性能:
- 全役でART抽選(メインはベル・チャンス役)
- カットイン発生でフリーズのチャンス
(期待度:青<緑<赤<紫)
■ストーリー高確率ゾーン
- ART期待度:約60%
- 継続ゲーム数:15G+α
- 性能:
- 成立小役の累計ポイントでART抽選
- 成功すればART+個別の11人モード確定
- 個別の11人の情報がでてくれば期待度アップ
■電脳モード
- ART期待度:???
- 継続ゲーム数:10G+α
- 性能:
- 高確率でCZをストックするプレミアムCZ
- (突入時点でストーリ高確率を1つ保障)
レア役でARTストック抽選
ボーナス
ボーナスは以下の3種類です。
- SBIG(BAR揃い)…純増約300枚
- BIG(赤7or青7揃い)…純増約200枚
- REG(赤7赤7BAR揃い)…純増約40枚
成立時の状態によって、
抽選内容や特典が変化します。
SBB | ||
---|---|---|
項目 | 通常時 | ART中 |
成立特典 | 個別の11人モード確定 | 電脳ラッシュ確定 |
レア役 | 上乗せ抽選 | |
白7揃い | 電脳ラッシュ確定 | |
BIG | ||
項目 | 通常時 | ART中 |
レア役 | CZ抽選 | 上乗せ抽選 |
白7揃い | ART確定 | 電脳ラッシュ確定 |
REG | ||
項目 | 通常時 | ART中 |
特典 | ロングフリーズ発生率大幅アップ | フリーズ発生で上乗せ |
BIG中のCZ抽選は、
当選時点の滞在モード影響し、
高モードであればCZ期待度がアップ。
ART「S.A.C.MODE」詳細
ART基本システム
S.A.C.MODE性能 | |
---|---|
純増 |
1.4枚/G (ボーナス込みで1.8枚/G) |
継続ゲーム数 | 50G+α |
タイプ | ゲーム数上乗せ |
基本的にはS.A.C.MODEからはじまりますが、
下記で紹介する個別の11人モードや、
笑い男モードへ突入すればチャンス。
目玉は押し順モードと目押しモードの
2つからナビから選択可能であることです。
さらに、選択したナビタイプによって、
レア役成立時に抽選される上乗せ演出が、
下記の通り変化します。
- 押し順モードなら「9課ミッション」
- 目押しモードなら「スナイプチャンス」
ナビを切り替えられるタイミングは、以下の2つです。
- ART初当たり時の突入画面
- 演出無し時のハズレ or リプレイ成立時
どちらを選んでも出玉性能的には、
ほぼ同等となっています。
9課ミッション
突入契機 |
レア役成立時の一部 (押し順モード選択時のみ) |
---|---|
継続G数 | 2G~4G |
性能 |
|
スナイプチャンス
突入契機 |
レア役成立時の一部 (目押しモード選択時のみ) |
---|---|
性能 |
|
スナイプチャンス中のカットインは、
リプレイや特殊リプレイ成立時に発生。
リプレイの種類と押し順によって、
下記の通り報酬が変化します。
スナイプチャンス中の押し順別の報酬 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 成立確率 | 左第1停止 | 右第1停止 |
通常リプレイ | 高 | ゲーム数上乗せ | なし? |
特殊リプレイ | 低 | ゲーム数上乗せ | 電脳ラッシュ |
順押しなら上乗せ確定、
逆押しなら成功確率は低いけど
成功すれば電脳ラッシュとなります。
電脳ラッシュ
継続G数 | 1セット5G×継続率管理 |
---|---|
性能 |
|
- 1G目:第3停止にシャッター完成でタチコマ増殖のチャンス
- 2~4G目:継続期待度を上乗せ
- 5G目:ゲート突破で上乗せ+継続
電脳HACK
継続G数 | 1~2G |
---|---|
性能 |
性能が異なる3種類の特殊ゲーム数上乗せ
|
PUSH長押しのエフェクトの色(青<黄<緑<赤<レインボー)で上乗せゲーム数示唆 | |
|
|
|
個別の11人モード
継続G数 | 15G+α(STタイプ) |
---|---|
性能 |
|
笑い男モード
継続G数 | 10G+α |
---|---|
性能 |
|
さいごに…
いかがでしたか?
わたしの友人に原作ファンがいるんですが、
もう導入前から張り切ってますね(笑)
わたしは人造人間とかロボっていう
設定がどうも受けつけなくて、まだ見てません(;’∀’)
これを機にアニメ見てみようかな?
ナビモードによる出玉性能は
どちらも同等ということですが、
目押しモードは荒波な感じですね。
自力で電脳ラッシュ決めたら
気持ちよさそう…(*´Д`)
う~ん、どっち選ぶか悩む。
とりあえず特殊リプレイの小役確率が知りたい…。
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