新台バジリスク3の、
CZ(チャンスゾーン)消化中のART抽選の詳細が判明しました。
この記事は、以下の通り記載しています。
- CZの概要
- 駿府城ミッションの恩恵は?
- CZ消化中のART抽選詳細
キャラがステップアップしていくので、
モードがあるのはイメージしていました。
しかし、最終ゲームの
成立小役が重要なのは意外でしたね。
これは、レバーに気合を
入れざるを得ないです。
ぜひ、知って最終ゲームの
成立小役に一喜一憂し、PUSHボタンで
メイクドラマしましょうw
それでは、ご覧ください。
CZ概要!駿府城ミッションの恩恵は?
バジリスク3はART突入への、
メインルートはCZです。
CZ抽選は周期到達時に、
モードと内部状態に応じて抽選します。
周期到達時の、
CZ当選率や振り分けに関しては、
こちらに記載しています。
↓ ↓
バジリスク3 周期モード・CZ抽選解析!設定6は別格!?
CZは全部で3種類で、
概要は以下の通りです。
甲賀卍谷防衛線 |
---|
|
人別帖ミッション |
|
駿府城ミッション |
|
駿府城ミッションの恩恵は、
ART確定+ミッションに成功すれば、
高継続モードのARTストックが確定します。
ART中のモードについては、
こちらに詳しく記載しています。
↓ ↓
バジリスク3 内部モード解析!ART中は3つのモード概念アリ!
次の章では、3つあるCZ中の、
ART抽選の詳細について書いていきますね。
これ知っちゃうと、
最終ゲームのレバーが
アツくなること間違いなしですよ。
CZ中の抽選詳細!
甲賀卍谷防衛戦・人別帖ミッションは、
モードの概念があり、
消化中の成立小役で主にモード移行抽選。
滞在モードは、
キャラで示唆しています。
最終ゲームは、
モードと成立小役を参照して、
ART抽選を行う流れですね。
駿府城ミッションは、
毎ゲーム成立小役に応じて、
ARTを一発抽選します。
ちなみに、どのCZも
ボーナス成立=ART確定です。
CZ別キャラのモード対応や、
モード移行率・ART抽選確率は、
以下の表の通りです。
甲賀卍谷防衛戦
■液晶キャラのモード対応
モード | キャラ |
---|---|
A | 刑部 |
B | 左衛門 |
C | 陽炎 |
D | 豹馬 |
ART確定 | 弦之介 |
■モードA滞在時の移行率
成立役 | 昇格なし | モードB | モードC | ART確定 |
---|---|---|---|---|
ハズレ | 99.6% | 0.4% | ― | ― |
リプレイ | ― | 100% | ― | ― |
押し順ベル | 99.2% | 0.8% | ― | ― |
共通ベル | 93.7% | 6.3% | ― | ― |
チャンス目 | ― | ― | 96.9% | 3.1% |
弱チェリー | ― | 98.4% | 1.6% | ― |
強チェリー | ― | ― | 93.7% | 6.3% |
巻物 | ― | 96.9% | 3.1% | ― |
■モードB滞在時の移行率
成立役 | 昇格なし | モードC | モードD | ART確定 |
---|---|---|---|---|
ハズレ | 99.6% | 0.4% | ― | ― |
リプレイ | 39.8% | 60.2% | ― | ― |
押し順ベル | 99.2% | 0.8% | ― | ― |
共通ベル | 96.9% | 3.1% | ― | ― |
チャンス目 | ― | ― | 96.9% | 3.1% |
弱チェリー | ― | 98.4% | 1.6% | ― |
強チェリー | ― | ― | 93.7% | 6.3% |
巻物 | ― | 96.9% | 3.1% | ― |
■モードC滞在時の移行率
成立役 | 昇格なし | モードD昇格 | ART確定 |
---|---|---|---|
ハズレ | 99.6% | 0.4% | ― |
リプレイ | 75.0% | 25.0% | ― |
押し順ベル | 99.6% | 0.4% | ― |
共通ベル | 98.4% | 1.6% | ― |
チャンス目 | ― | 90.6% | 9.4% |
弱チェリー | ― | 99.2% | 0.8% |
強チェリー | ― | 87.5% | 12.5% |
巻物 | ― | 98.4% | 1.6% |
■モードD滞在時
成立役 | 昇格なし | ART確定 |
---|---|---|
ハズレ | 99.6% | 0.4% |
リプレイ | 93.7% | 6.3% |
押し順ベル | 99.6% | 0.4% |
共通ベル | 99.2% | 0.8% |
チャンス目 | ― | 100% |
弱チェリー | 50.0% | 50.0% |
強チェリー | ― | 100% |
巻物 | 50.0% | 50.0% |
■最終ゲームのART抽選
成立役 |
モードA 滞在時 |
モードB 滞在時 |
モードC 滞在時 |
モードD 滞在時 |
---|---|---|---|---|
ハズレ | 3.9% | 7.8% | 25.0% | 75.0% |
リプレイ | 25.0% | 33.6% | 50.0% | 100.0% |
押し順ベル | 3.9% | 7.8% | 25.0% | 75.0% |
共通ベル | 3.9% | 7.8% | 25.0% | 75.0% |
チャンス目 | 100% | 100% | 100% | 100% |
弱チェリー | 100% | 50.0% | 66.4% | 100% |
強チェリー | 100% | 100% | 100% | 100% |
巻物 | 100% | 50.0% | 66.4% | 100% |
最終ゲームでのレア役抽選は、
なぜかモードB・Cよりも、
モードAが優遇されています。
モードB・Cで最終ゲーム、
弱チェリー・巻物引いてはずしたら
泣いていいでしょう(笑)
人別帖ミッション
■液晶キャラのモード対応
モード | キャラ |
---|---|
A | 将監 |
B | 十兵衛 |
C | お胡夷 |
■モードA(将監)滞在時の抽選
成立役 | 昇格なし | モードB | モードC | ART確定 |
---|---|---|---|---|
ハズレ | 99.6% | 0.4% | ― | ― |
リプレイ | 96.9% | 3.1% | ― | ― |
押し順ベル | 60.2% | 39.8% | ― | ― |
共通ベル | 60.2% | 39.8% | ― | ― |
チャンスベル | ― | ― | 93.7% | 6.3% |
弱チェリー | ― | 96.9% | ― | 3.1% |
強チェリー | ― | ― | 87.5% | 12.5% |
巻物 | ― | 93.7% | ― | 6.3% |
■モードB(十兵衛)滞在時の抽選
成立役 | 昇格なし | モードB | ART確定 |
---|---|---|---|
ハズレ | 99.6% | 0.4% | ― |
リプレイ | 96.9% | 3.1% | ― |
押し順ベル | 69.9% | 30.1% | ― |
共通ベル | 69.9% | 30.1% | ― |
チャンスベル | ― | 75.0% | 25.0% |
弱チェリー | ― | 96.9% | 3.1% |
強チェリー | ― | 50.0% | 50.0% |
巻物 | ― | 93.7% | 6.3% |
■モードC(お胡夷)滞在時の抽選
成立役 | 昇格なし | ART確定 |
---|---|---|
ハズレ | 99.6% | 0.4% |
リプレイ | 99.2% | 0.8% |
押し順ベル | 89.8% | 10.2% |
共通ベル | 89.8% | 10.2% |
チャンスベル | ― | 100% |
弱チェリー | 50.0% | 50.0% |
強チェリー | ― | 100% |
巻物 | 50.0% | 50.0% |
■最終ゲームのART抽選
成立役 |
モードA 滞在時 |
モードB 滞在時 |
モードC 滞在時 |
---|---|---|---|
ハズレ | 33.6% | 50.0% | 75.0% |
リプレイ | 33.6% | 50.0% | 75.0% |
押し順ベル | 50.0% | 66.8% | 100% |
共通ベル | 50.0% | 66.8% | 100% |
チャンスベル | 100% | 100% | 100% |
弱チェリー | 66.4% | 75.0% | 100% |
強チェリー | 100% | 100% | 100% |
巻物 | 78.0% | 100% | 100% |
駿府城ミッション
■消化中の継続率ストック獲得抽選
成立役 | 当選率 |
---|---|
ハズレ | 6.3% |
リプレイ | 6.3% |
押し順ベル | 6.3% |
共通ベル | 6.3% |
チャンスベル | 100% |
弱チェリー | 25.0% |
強チェリー | 100% |
巻物 | 25.0% |
演出成功のトータル期待度は69%。
レア役を引かなかった場合の、
成功期待度を計算してみたら、
約63%でした。
レア役なしでも、
かなりARTに期待できますね。
さいごに…
いかがでしたか?
最大の気合の入れどころは、
最終ゲームですよ!
レバーに気合こめちゃってくださいね♪
まとめ記事はこちらです。
↓ ↓